2015/08/18-20 研究室合宿~2日目~

【2日目】

2日目は朝早くから行動!
この日は合宿のメインイベントでもあるラフティングを行いました。

ラフティングとは小型の手漕ぎボートにみんなで乗り
自然の川を下るというレジャースポーツです。

ニセコラフティングクラブ(NRC)で受付を済ませ
ドライスーツやカッパを着ていざラフティングへ!

IMG_2614 (Large) IMG_2621 (Large)

ラフティングは大盛り上がりで
お互いのボートに水を掛け合ったり、自ら川に飛び込んだり、お互い川に突き落としあったり…
ニセコの自然を思う存分満喫しました!

……ちなみに参加メンバーは全員川に落ちました。
この記事を見てからラフティングを行なう皆様は
ぜひドライスーツの着用をおすすめします。

IMG_2755 (Large) IMG_2794 (Large)

ラフティングのあとは皆でランチ!
ニセコで有名なJOJO’s に行きました。

JOJO’sではハンバーガーやエスニックライスなど
北海道の食材を使用したメニューをみんなでいただきました。
どれもとっても美味しかったです。

ちなみに席順は誕生日順で決めました。
するとなんとこの日いた全員が別々の月の生まれという
ちょっとした偶然を発見しました。
(こんなに人数いて誰もかぶってないってすごいよね…!)

写真 2015-08-21 1 11 16IMG_0710

お昼を食べてからは昨晩やラフティングの疲れがでたのか
一部メンバーはコテージに戻ってお休みに……。
元気なメンバーが買い出しにいってくれて

夜はバーベキューをしました!

R0202862 (Large)

今回宿泊したコテージには室内から続く広いウッドデッキがついており
そこでみんなで飲んで食べてのバーベキュー大会を行いました!

お肉も、お野菜も海鮮もとっても美味しかったです!

ちなみに食材は余るほど買って最終日に研究室に持ち帰ることに…。
次年度のみなさんは買い過ぎには気をつけてくださいね。

ちょっと小雨が降ってたのが残念でしたが
最後の夜にとってもいい思い出づくりができました。

R0202864 (Large)